検定・セミナー開催事業

検定企画・運営コンサルティング事業

検定を新たに立ち上げる企業・団体様に、
検定運営ノウハウを提供します。

  • 資格・検定を新規で立ち上げたい
  • 検定会場やスタッフを手配してほしい
  • 資格に対するニーズを知りたい
  • 運営マニュアルを見直したい
  • 検定事務局を運営するノウハウを知りたい
  • 検定試験用危機管理マニュアルを作成したい
  • 受験者が増えずに困っている
  • 質の高い試験官を手配したい
  • 団体向け受験者獲得ノウハウを知りたい

新規資格検定のコンサルティングから
企画、開発、実施、統計作成まで
一貫して対応いたします。

検定実施の流れ

  1. ご要望のヒアリング

    ご要望により対策、営業の方向性が変わります。
    関係者を含めたニーズに合致することが大切です。

  2. 市場調査・現状分析

    既存サービスの場合は、現状の洗い出しを行い問題点を把握します。
    新規サービスの場合は、市場のニーズとターゲットについて分析します。

  3. 具体的なご提案

    立ち上げ実施についてのアクションプラン、設定した目標に沿った損益試算、
    受験者獲得戦略、事務局運営ノウハウについて具体的な提案をご提供します。

  4. プロジェクトの実施

    事前準備から当日実施、採点、合否判定等完了まで一連の業務運営を行います。
    試験会場の設定、会場内の設営、スタッフ手配、運営マニュアル作成、
    テキスト・問題集制作まですべてお任せください。

  5. アフターフォロー

    検定運営の安定化に向けて、受験促進対策等のアドバイス、
    付随する出版物制作・販売等、さまざまな施策ご提案を行います。

ページトップへ